謹述胸念

後生善所之儀、是非共に内心にはたと存置候間、心の及善根を致したく候。

2年ぶりにブログを書く理由を見つけました。

ご無沙汰しておりました。

2年くらい経ち、社会人2年目となりましたが、またブログを書き始めてみようか(前もあまり書いてなかったけど)と思います。

なぜまたブログをはじめようかと思ったのかと言いますと、きっかけは将来の過ごし方について考えていたときでした。

きっかけはそのときなんですが、急に、自分がブログが書けないのは日ごろからあまり何も考えずに日々を過ごし、たとえ何か思ったり悩んだりしたとしても、それを自分の中で結論付けたり、整理したりせずに放っておいてしまっているためではないかという考えに至ったからでした。脈絡がないですね、でもリアルってそんなもんだと思います。

考えることをせず、考えたとしてもそれについて自分なりの答えを見つけずに日々起こることに対して流されるまま過ごしていたら、それは確かに何も伝えるべきことをいつまで経っても持てないのは当然です。

まぁ今日言いたかったのはこれです。

・ブログに書くことがないのは常日頃から考え事をしていないから。(ソシャゲばっかりやってるしさ)

・考え事をしたとしてもそれに対して答えを出さず、同じことをぐるぐる悩むなり流されるまま日々をやり過ごしている。

そう感じたため、ちょっとブログを書いて自分の思考を整理&日ごろから自分の目の前に起きたことに関して受け止めて考えて消化していきましょうよ。と思った次第です。

 

最近熱を入れてるソシャゲとか、来週に茶道体験の予定入れたのでそのこととかまだ慣れない仕事のこととかAndroidアプリ開発とかいろいろ自分の負担にならない程度に書いていこうかなと思います。

 

以上、思い悩んでいることを速やかに整理していくため、思い残すことなく書き起こしていこうと思います。いいねやコメントなどもお待ちしております、恐惶。