だらだら書く日記

Qiitaのレベルに満たないので逃げてきました。

今日から日記を続けていきます。

主にプログラミングの習得過程を日記形式で書いていこうと思います。

そう言うからにはプログラミングを習得しなければなりません。がんばります。

 

使う言語は主にPython、後々JSにも手を出していければと思います。

Pdfに画像認識を使って分類をするということを初心者ながらやっていくつもりです。

それができたらJSも練習したいのでWeb上に上げてみるつもりです。

 

環境はUbuntu16.04LTS、Python2.7(早速Anacondaで3.5の仮想環境を入れるのに苦戦している)

 

メイン機にMacMiniを持っていてそちらではAnacondaに助けてもらっているのですが、

MacでAnacondaを入れる手順は 

$ pip install conda

$ conda create -n py35 python=3.5

とかでできてたはずなのですが、Linuxになると

①Webサイトからインストーラーをダウンロードし

②$ bash Anaconda3-4.3.0-Linux-x86_64.sh

と入れられるようなので今日はそれを入れておしまいです。

 

さっき言っていたPdfからデータにするというのは主にPyPDF2とdeelを使っていこうと思っています。これからよろしくお願いいたします。